咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

2008秋あじわいロード『バーガーハウス・ピコピコ』

今日から3連休、良いお天気に恵まれた奥出雲町です♪

さて、今日から『R314あじわいロード』が始まり、R314沿いの商店はもちろん協賛店各店、お陰様で沢山のお客様にお越しいただいております!!

早速私、内田咲子もお昼の限定ランチメニューを頂きにいざ出陣☆と、電話でまだ残っているか確認したところ・・・・・、なっなんと!3旅館さんに『本日分完売しました。』と言われてしまいました。
13時から休憩だったので、ちょっと遅かったかなぁと思っていたら、ハイ、やはり遅かったです(涙)
皆さん、なるべく早めにそして是非予約して行って下さいね。

気を取り直して『バーガーハウス・ピコピコ』さんにお電話したところ、『ハイ、ありますよ~♪』と嬉しいお声!!
という訳で、今日のランチは限定『ダブルチーズバーガー』となりました!!

IMG_0063.jpg

↑こちらがピコピコさん♪
ここ、奥出雲で唯一のハンバーガーショップ。奥出雲と言ったら『仁多米』とか『そば』と思われがちですが、なんと美味しいハンバーガーまであるんです♪♪

今日はあじわいロード限定の『ダブルチーズバーガー+ポテト』をいただきました。

IMG_0064.jpg

IMG_0065.jpg

見て下さい、このボリューム!! 麗しき乙女が超大口を開けなければ食べられない大きさです!!
トマトソースはもちろん奥出雲とまとさんの高濃度トマトを使用、レタスは新鮮そのものシャキシャキレタス、お肉はとってもジューシーで、チーズがトロ~りとろけてます。
そしてなんと言っても美味しいのがこのパン(バンズ)☆
このハンバーガーを食べたら、よそのハンバーガーは食べられません!!美味しさと安心・安全を兼ね備えた魅惑のハンバーガー、それがピコピコさんのハンバーガーなのです♪
この機会に是非ご賞味あれ♪笑顔の素敵なご主人がお待ちしておられます!!

IMG_0066.jpg

『バーガーハウス・ピコピコ』
 電話:0854-52-2578
営業時間:8:30~19:00
 定休日:毎週火曜日













コメント

こんにちは。そろばんと工芸の館の梅木です。
私も『ダブルチーズバーガー』をいただきましたよ。すごいボリュームで、思わず「お箸ください!」と言いそうになりました・・・。
とろとろのチーズにふんわりやわらかいパティがたまりませんでした♪
「ピコピコ」さんへはいつも家族そろって食べに行きます。我が子はねんねの頃から行っていますが、子ども用のハイチェアや絵本もたくさんあって、小さい子ども連れでも気軽に行けるのが魅力です。
我が家の胃袋をいつも助けていただいております。
そして、観ましたよ!!TVCMを!
かわいく楽しいCMですね。子ども達はいっぺんにCMソングを覚えてしまい、何回も繰り返し歌っていますよ♪
山陰地方限定なのがもったいないくらいですね。
全国版放映を期待しています。
※こちらのブログにリンクをはらせていただきました。ご確認くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

>そろばんと工芸の館 梅木様
いつもありがとうございます♪
レスが遅くなって大変申し訳ありません。
あじわいロードもあと残すところ2日となりましたね。
今回のあじわいロードはいかがでしたか?!
色々と反省点もあるかとは思いますが、参加企業の満足度と奥出雲に来ていただいたお客様の満足度が上がっていたら嬉しいですよね♪
出張から戻りましたら一度ご挨拶に伺います。

長期のご出張おつかれさまです。
「あじわいロード」もとうとう終わってしまい、ホッと一息つきたいところです。最後の週末のこの土日も、県外ナンバーの車がたくさん走っていて、当店にも団体でお越しくださったりしてにぎわっていましたよ。
新しいチャレンジのあった今回の「あじわいロード」でしたが、お客様に喜んでいただけたのなら良いですが・・・。
そのことが参加企業の今後のやる気につながれば良いと思います。
私個人的には、おいしい物がたくさん食べられて満足しています!!
では、またお会いできるのを楽しみにしています。

>そろばんと工芸の館 梅木様
おはようございます♪
すっかり御無沙汰してしまい、申し訳ありません。
なかなかご挨拶にも伺えず、失礼しております。
あじわいロードも終わり、これから雪の時期になると奥出雲は色んな意味で厳しくなりますよね。
しかし、このあじわいロードを一つの足がかりとして、みんなで知恵を絞って色んな事に挑戦していきたいものです!
一緒に盛り上げて行きましょうね☆
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR