咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

10/15・16 『米-1グランプリ』開催!!

米-1グランプリ.jpg

地元の若手グループ〝やらこい奥出雲"さんの企画、『米-1グランプリ』が10月15日(土)・16日(日)の二日間、横田中学校隣の'奥出雲町横田公園多目的広場'で開催されます!

実は、私達松葉屋も出店する為準備を進めてきたのですが、なかなか良いモノができず一時は不参加も考えました。というのも、仁多米もしくは仁多米米粉を使った料理又はスイーツというのが最初の条件でしたので、仁多米の米粉を使ってどら焼き・大福・餅菓子・ロールケーキなど試作を重ねてきましたが、私たちの納得のいく商品ができませんでした。

しかし!!やはり地元の若者が頑張って進めているイベントに弊社が出ない訳にもいかず、結局仁多米ではない米粉(製菓用の粒子の細かい米粉)を使用してロールケーキを作りました!! 仁多米の米粉ではありませんが、とっても美味しいロールケーキが完成しましたので、是非皆様召し上がってみて下さい♪♪ この2日間はカットしたロールケーキを販売します。

昨日参加企業一覧表と画像が送られて来ましたので、ここでご紹介させて頂きます。去年の事が私は分からないので比べようがありませんが、今年は44社出店で62品目あるようです!料理部門とスイーツ部門と甲子園部門の3部門。画像を見る限り、とっても美味しそうなものばかりですので、是非皆様15・16日は奥出雲へお越し下さいね☆

もちろん私たちもグランプリ目指して頑張りますので、皆様応援よろしくお願い致します!!

【米-1グランプリHP】
 http://ameblo.jp/yaracoi/

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR