咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

2008秋あじわいロード『浪花旅館』

今日のお昼は、浪花旅館さんへ行ってきました♪

IMG_0071.jpg

仲良しの、浪花旅館の美人女将'美和さん'に出迎えてもらい、美味しいランチを妹と楽しんできました!!
↓美人女将でしょ~♪
IMG_0087.jpg

IMG_0074.jpg

大宴会は2階の座敷がありますが、お泊りの方の朝食や夕食、また特別な時に使用できるこんな場所もある旅館さんです☆

さて、こちらのランチ『仁多米の新米おにぎりと野菜料理』と題し、あじわりロード期間中の"金・土・日・祝日"の限定メニューです♪ 
それが、こちら↓↓
IMG_0079.jpg

どうです、美味しそうでしょう♪ これが、なっなんと800円なんですよ!! その代り12時~13時の1時間、10食限定ですが...。

IMG_0076.jpg
←"ナスの煮物"と"島根和牛・牛すじの煮込み"(激ウマです☆)

IMG_0077.jpg
→切干だいこんの煮物
IMG_0075.jpg
←"柚子みそがのった風呂吹きだいこん"と"奥出雲野菜"(人参もみじ、ご主人の手作業です♪)

IMG_0081.jpg
→新米です、"仁多米塩むすび"
ツヤツヤ感をお見せできないのが残念><

美味しさとプライスに驚かされ、大満足で帰ってきました☆ 
皆さん、ホントここお勧めですよ!! ツヤッツヤの新米おにぎりはもちろんの事、全て奥出雲産の野菜と、とろける程煮込んである牛スジの煮込みは美味しくて、ほっぺが落ちちゃいました(笑)

美人女将の笑顔と美味しさに癒されて帰って下さいね☆


『浪花旅館』 JR出雲横田駅前
 電話:0854-52-1014
 ランチ:11月16日までの金・土・日・祝日のみ 
 ※予約をオススメします。
 夕食:予算に応じ宴会料理他、個室での食事できます。
 ※こちらは完全予約制





コメント

咲子さんに紹介していただいた浪花旅館、女将は美人だし、料理がうまい。
朝食しか食べませんでしたが、惚れました。
勿論、両方(笑)
特に、これは料理と言うものではないかもしれませんが、石田とうふの青大豆豆腐、お醤油もつけずに食べましたが、素材のうまみに舌鼓でしたね。
あれから、癖になり、わざわざ横田で買ったり、松江サティで買ったり、ファンになりました。
これも、ご縁を作ってくださった浪花旅館さんと咲子さんのお陰です。
お値打ち限定メニュー、是非行きたいものです。

>おさむちゃん様
そうでした、『石田豆腐店』の青大豆豆腐…これもここで紹介しないといけないですね♪
食べた方が皆ファンになる、こちらも美味一品です!!
昨日よりエキュート大宮へ出張販売していますので、19日まで奥出雲に帰りません。
帰ったたらまた奥出雲の美味を紹介して行きますので、お楽しみに☆

私は広島出身者ですが、いつも横田経由です。
生ドラは随分前からファンでしたね。
宿泊などできるのでしょうかね~

>柳川康様
コメント頂きありがとうございます!
生どらもご利用頂いているとの事、大変嬉しく思っております。ありがとうございます!!
浪花旅館さんですが、もちろん宿泊もできます。
奥出雲には大小様々な旅館がありますが、こちらは家族でやっておられる小さな旅館です。昔ながらの旅館ですので、各部屋にトイレとかバスルームとかはついていませんが、若女将のおもてなしやお料理はとても好評ですので、是非泊まってみて下さい!!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR