咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

朝と夜

こんにちは!ここ数日全国的に大荒れでしたね。奥出雲も60cm以上の積雪だったようです。昨日はお休みでお出かけしようと思っていましたが、さすがに断念しました。
アパートに帰りあと一息というところで、埋まってしまい通りかかりの学生さんに助けてもらいました。除雪のしていない道路は本当に大変だと身に染みて思いました。

さて、今朝はご覧の通りお天気が良く気持ちの良い朝でしたが、雪かきが大変でした...。
1227松葉屋.jpg
1227ツララ.jpg

しかし、お願いしている所の方が除雪して下さったので、綺麗になりました!!
さっき撮った写真です↓↓
1227松葉屋2.jpg
1227ツララ2.jpg

先日、車が雪に埋もれてる写真をブログに載せたところ知り合いから「咲ちゃん!あの写真はやめた方がいいかも。だって僕の弟がこの写真見て、'こりゃ奥出雲行かれんな'って言ってたので、写真見て奥出雲来るのやめる人がおるかもしれんけん。」と...。

確かに~。そりゃそうだ! 私達からしたら普通でも、雪のない松江や出雲の方から来ようと思う人はビビるよなぁと思いました。
そんな訳で?!こっちの写真も載せておきます!!

1227道路.jpg

当店の前の道路です!!この通り、道路には雪はありませんので、皆様安心して奥出雲にお越し下さいね(笑)

コメント

奥出雲の除雪体制は万全ですぞい

>ブンブン様
コメントありがとうございます!本当に、奥出雲の除雪をして下さってる方には頭が下がります。朝早くから、皆の為に!! 大雪もど~~~んと来い、ですよね(笑)
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR