咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

稲田神社の雪灯篭

雪灯籠4.jpg

先日12月31日夜23時~、稲田神社境内にある'ゆかり庵さん'でカウントダウンパーティーを行いました! 入れ替わり立ち代わりありましたが、総勢15名の方にお集まり頂き楽しいパーティーを開くことができました!
主催者の一人である、店長彩子さんがどうしてもお参りに来られる方の為に"雪灯篭"を作りたいと...。でも思いついたのが遅かったので無理だと思われてましたが、何と知り合い数名と見事な雪灯篭を作っておられたのでした!!

雪灯籠5.jpg

雪灯籠2.jpg

雪灯籠3.jpg

この様に、神社境内にたくさんの雪灯篭を作り、お参りに来られたお客様に幻想的な景色を見て頂くことができました!!私がお手伝いに行ったときにはほぼ完了...。でもパーティーの為に、竹で〝願いを込めて"ハート型に作らせて頂きました(笑)


パーティーの様子です!
カウントダウンパーティー1.jpg

ここにも私と彩子さんの為を想って作ってもらった品が...(笑)
カウントダウンパーティー2.jpg

ゆかり庵さんですから、もちろん年越し蕎麦も!!
カウントダウンパーティー3.jpg

私と彩子さんの思いつきで行われたパーティーでしたが、色んな方のご協力の元このようなパーティーをさせて貰えましたことにお礼申し上げます。ありがとうございました☆

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR