咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

奥出雲初フレンチレストラン"Bistro Sora"

こんにちは、朝から梅雨ぽ~いお天気。土曜日というのに、なんだか静かな奥出雲です。

さて、ずっと行きたい行きたいと思っていたフレンチレストラン"ビストロ・ソラ"さん♪オープン(5月22日)からようやく昨夜お邪魔してきました!!

可愛らしい風船の絵のついた看板が目印。
ソラ 看板.jpg

シックな青い椅子がソラを演出していました☆
ソラ 店内.jpg

色々あったワインの中で、ポルトガルの赤ワインを選んでみました♪
ソラ ワイン.jpg

私達が選んだのは'Bコース3,000円'まずは、前菜。
ソラ 前菜.jpg

松江から取り寄せているパンだそうです。凄く美味しかった♪
ソラ パン.jpg

じゃが芋の冷製ポタージュ
ソラ スープ.jpg

真鯛と鱧のポワレ ~赤玉ねぎのソース~
ソラ 魚料理.jpg

豚ロースと豚トロのミルフィーユ
ソラ 肉料理.jpg

デザートの盛り合わせとコーヒー
ソラ デザート.jpg

奥出雲にいることを忘れてしまう空間で器もお洒落で、雰囲気も含め美味しく頂きました。ショップカードに'気軽なフレンチレストラン'と書いてある通り、お箸で頂けるのも良かったです!!

ランチは950円と2000円の2コース。
ディナーは2500円・3000円・5500円の3コース。
そして、アラカルトも色々ありましたので、コースだけでなく、気軽に立ち寄れる、でも本格フレンチのお店です!! 
横田出身でUターンで帰って来られた28歳のご主人と奥様は神戸から来られているそうです!とっても素敵なご夫婦でした♪♪
また1つ奥出雲に名所が出来たかと思うと、とっても嬉しい~(^O^) 
是非皆様も一度行かれてみて下さいね☆

【ビストロ・ソラ】
住所:奥出雲町横田1017-8 JR出雲横田駅前
電話:0854-52-3661
営業時間:ランチ...11:30~14:30(L.O14:00)
     ディナー...17:30~21:30(L.O21:00)
定休日:月曜日と第三火曜日(祝日の場合は翌日休み)



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR