咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

6

『第32回島根県素人きき酒大会』in 奥出雲

今日はとても良いお天気の奥出雲でした!!そして、私の心も晴れ晴れとしています♪♪

というのも、実は昨日奥出雲町で『第32回島根県素人きき酒選手権大会』というのがあり、お誘いを頂いたので、参加してきました! 私はお料理苦手で味音痴、味覚音痴と周囲からも思われているし、自分でも自覚があるので、分かりっこないと言われながらも、面白そうなのでと、軽い気持ちで参加させてもらいました。

利き酒.jpg

なっ、なんと!!優勝してしまいました!!!!!!

島根県内から66名の参加があり、上位3名は全問正解(6種類のお酒を当てる)、そしてプレーオフでもう一回やり、私が一番成績が良かったようです。
嬉しいという気持ちより、本当に信じられないという気持ちでいっぱいですが、地元開催という事で、地元民が優勝したというのは良かったのかなと。

今年創業300年の簸上清酒さんの想いや、皆さんも想いを受け、奥出雲の神様が微笑んで下さったのだと思っています。

10月19日に全国大会があり、そこに参加させてもらう資格を得ました。こうなったら、島根県の知名度UP、奥出雲の知名度UPに貢献できるよう、出るからには優勝目指して頑張りたいと思います☆

皆様、応援よろしくお願いします(^_^)/

賞状.jpg







コメント

こんばんは、ゆうすけです。
だいぶ暑くなりましたね!!  奥出雲はいかがですか?
何気に参加した「きき酒」大会。 それで優勝!!
何か持ってますねぇ~ 咲子さん!

優勝おめでとうございます。全部あてるなんてすごいですね

>ゆうすけ様
おはようございます!今朝は雨が降っていて涼しく感じる奥出雲です。
そうなんです、何気に参加したのに優勝!!自分でも驚いています。何かが憑いているのかもしれません(笑)

>世界のたかちゃん様
おはようございます!!そうなんですよ、全部当たってしまいました(^_^;)まぐれとしか言いようがありませんが…。
でも、ちょっと練習して全国大会優勝狙います☆

優勝おめでとうございます!!
私はおいしさ満載ネットの担当をしている者です♪
「おいしさ満載風土記」というブログで紹介していますが
うちの者も同大会に参加しまして、5位に入賞しました。
帰宅して「1位は女性の方でねー!」と嬉しそうに話していて、貴ブログに行きつきました☆
全国大会、応援しております!
島根県の酒、奥出雲の味の認知度が高まることを
心よりお祈り申し上げます♪ (^O^)ノ

>おいしいな*様
初めまして!コメント頂きありがとうございます。
そして、ブログでのご紹介ありがとうございました。
いやぁ、まさかの優勝をしてしまいまして…(*^_^*)
嬉しいというより、本当に驚きの方が大きいです。
でも全国大会行きのチャンスを得ましたので、島根県代表として頑張ってこようと思っています!!
松葉屋共々、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR