咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

暑中お見舞い申し上げます!

夏の雲とキュウリ.jpg
暑中お見舞い申し上げます。


皆さんこんにちは!毎日暑い日が続いていますね。奥出雲も負けず劣らず、ここ数日猛暑日が続いています。と言いながら、やっと夏が来たなぁ♪というのが、実感です。今年は少し遅い夏のような気がしますが、いかがでしょうか?

さて、今年も我が家のベランダ菜園楽しく育てています♪♪
今年も、4本(笑)キュウリ・トマト・ピーマン×2と、私が食べるだけにはちょうど良い数が、毎日すくすくと育ち、私の生活に彩りを添えてくれています。


そして、先ほど撮った写真ですが...。
夕立です!!
夕立.jpg

ここ毎日10分~15分、もの凄い雨が...。
お客様も、あまりの雨にお店から出ることが出来ず、足止めをくっています。
でも、これが恵の雨。この雨が降る事によって、気温が少し下がり過ごしやすい気温となるのです。そして山の木々、田んぼの稲など生き生きとしてくるのです!!
人間にも時々、恵の雨が必要かもしれませんね☆

ブログを書き終わる頃には、ほら、晴れ間が♥
晴れ間.jpg

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR