咲子の奥出雲山里だより

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

笑顔をのせて...

8月に入りましたね♪ 昨晩、松葉屋BBQパーティーを行いました!!
ここ3年島根デザイン専門学校さんのセミナーハウスを借りての、BBQパーティー♪♪
暑い夏を乗り切る為に、そして親睦を図るためにおこなっているのですが、今年はスタッフの子供も参加して賑やかで、楽しいパーティーを開くことができました!!

1分間スピーチ.jpg
こちら、スタッフ全員による'1分間スピーチ'の模様☆ 初めての試みでしたが、色んな話が飛び出して、笑いあり涙あり?!で、非常に有意義な時間となりました!


スイカ割り.jpg
そしてこちらは、子供たちによるスイカ割り♪♪ 最初は目隠しをしてやりましたが、あまりの大きさに、子供たちの力では割る事ができず、ヒビが入るまで目隠しなしで! 大喜びでした♪♪


由布子スイカ.jpg
そして割ったというか、切ったスイカがこちら!! おばあちゃん・孫・お母さん親子三代で美味しそうに食べていました♪♪


野菜は全てスタッフの家の畑から持ってきてもらった自家製野菜☆ 私も、ベランダ栽培で採れたピーマンを4個差し出しました(笑) 

テキパキと準備をするみんなの姿を見ながら、
和やかで笑顔溢れるみんなの姿を見て、
子供たちが楽しく遊んでる姿に、
幸せを感じました♥

みんなが笑顔で過ごせる会社。
私達の笑顔をお菓子にのせて届けたい...。
そんなことを強く思った夜でした☆
 



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR