咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

稲田姫を照らす会

皆様こんにちは! 奥出雲は随分と涼しくなり、稲刈りも始まり、『あぁ、秋だなぁ!』と思う毎日です。

前回のブログにコメントを下さった方がありました。
'稲田姫を照らす会'の方です。

HPを拝見できたので見てみると、奥出雲に生まれ、横田高校を卒業し、広島にでて数十年。稲田神社が好きで、稲田神社の修復の話を耳にされ、何か協力できることはないかと思われた宮本様が賛同者を集めこのHPを作られたという事が分かりました。

初めて聞いた『稲田神社を照らす会』、HPを拝見しどなたなのだろうとページをあちこち見てみると、'ご挨拶'というページに行き、経緯を知る事ができました。

【ご挨拶】
http://www016.upp.so-net.ne.jp/inatahime/goaisatsu.html
素晴らしいですね♪♪
 
稲田神社は多くの方の寄付により、拝殿の屋根を昨年修復でき綺麗になりました。
しかしまだ本殿など修復が必要で、奉賛会を立ち上げられ寄付を募っておられます。
私も、少しでも力になれればと思い、ここで紹介させて頂きます。

総事業費 1億2千万円
募集期間 平成21年8月~平成26年3月
募金内容 一口1千円より
納付方法
    1) 郵便振込  
    口座名:稲田神社奉賛会 
    口座番号:01350-2-47181 
    2) 現金書留郵便 
    ご住所、お名前、募金額(分納の場合には、総額と分
    納回数)を書面にご記入の上、現金を同封ください。
    送付先:〒699-1511 
        島根県仁多郡奥出雲町三成324-15 
        稲田神社奉賛会 事務局 石田宛

    3) 持参  稲田神社奉賛会までご連絡ください。
      稲田神社奉賛会 
      事務局電話番号 0854-54-0158(石田)

奉賛者への待遇 5千円以上のご寄付を頂いた方は、ご芳名を境内を掲載し、末長く顕彰いたします。

【稲田神社を照らす会HP】
http://www016.upp.so-net.ne.jp/inatahime/

コメント

稲田姫を照らす会をブログで紹介してくださり大変嬉しいです。ありがとうございます。ホームページ管理人の みみ右大臣です。
近々、また稲田神社の取材に横田にまいります。お菓子を買いに立ち寄らせていただきます!どら焼き楽しみだなー。

>みみ右大臣様
初めまして!コメント頂きありがとうございます。
稲田姫を照らす会様のこと、初めて知りました。
このような活動をされていることに敬意を表します!
近々横田に来られるとの事、お立ち寄り頂きます事を楽しみにお待ちしております!!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR