咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

『奥出雲フォーラム』

今日は、12月20日(土)に奥出雲で開かれるイベントのご紹介です!

この町を元気にしたい!と思う『若者』とmixiを通じて知り合ったのが今から1年半前。一緒に勉強会に参加したり何かのイベントに参加したら一緒だった等、何かと縁のあるその『若者』が今度『奥出雲フォーラム~奥出雲の未来を一緒に考えてみませんか?~』を開催することになりました。
そして、私をパネリストの一人として選んでくれたのでここで紹介させてもらいます。

その『若者』とは、『塔村俊介』(ブログ)といいまして、奥出雲町三成出身で松下政経塾塾生です!来年3月卒業するので、その卒業記念として今回フォーラムを開くとの事。

さて、内容ですがここでズラズラ書くよりもイベント概要HPを見てもらった方が早いので、こちらをご覧下さい。

他のパネリストの皆さんと普段から面識があり仲良しですが、さてどんなトークバトルになることやら?!打ち合わせなしのぶっつけ本番みたいなので、普段はおしゃべりな内田咲子ですが、公式の場にはめっぽう弱いので、かなり緊張しております...。

しかし、こういうのは今までにないイベントなので、緊張の反面とても楽しみです♪ 本当に色々な人達と一緒に奥出雲の未来について語ってみたいものです!

参加者人数の目標は300人みたいですので、興味のある方は是非お越し下さい!

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR