咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

クシナダヒメがやってきた?!


こんばんは!昨日からの雨と風でかなり雪が溶け、気温も上がって少し暖かい奥出雲です。

さて、「クシナダヒメがやってきたって?!」とは?!ですが...。
前に10月28日のブログで個展のお知らせをしたと思います。その個展で父が一目見て気に入った絵が「クシナダヒメ」で、本日届き、店頭に飾りました。こちらです↓↓↓
稲田姫1.jpg

弊社の和菓子のデザインを主にお世話になっている松江市にある(有)ノードの野々内政美社長が描かれた古事記1300年にまつわる人物を題材に書かれた絵の中の一枚です。
優しさと華やかさを備えた「クシナダヒメ」様、素敵な絵が届いたので皆様にご紹介させてもらいます♪♪

スサノオノミコト.jpg
そして他に、このような「スサノオノミコト」の絵もあり、今日父は早速社長様に「スサノオノミコト」と「ヤマタノオロチ」の絵をお願いし、3部作で飾りたいと...。
いつになるか分かりませんが、お店に届いたらまた皆様にお知らせしますね♪♪


「クシナダヒメ」様が優しく見守って下さっているようです。是非店頭でご覧下さい。
稲田姫2.jpg

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR