咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

2012 一年を振り返って!

皆様、今年も残り数時間となりました。 真っ白な奥出雲です!そして気温もグッと下がってきました。

皆様にとって2012年はどんな年だったでしょうか?!
私は今年40歳を迎え、妙な落ち着きとでも言ったらいいのでしょうか(笑)、あまり動じなくなったような気がします。39歳と40歳では気持ちが全然違い、若者ではなくなったなと...。
けれど決して悲観している訳ではなく、がむしゃらに突っ走ってきた20・30台、今少し色んな事を受け止められる器が出来たのではないかと、感じています。
巷では最近毒舌がなくなり、つまらなくなったとも言われたりしていますが(笑)

そして今年もたくさんの素敵な出逢いをさせてもらいました!!出逢った方々から学ぶことが多く、元気や勇気を頂きました。
Facebookも積極的に活用していましたが、数名と15年以上ぶりの再会を果たし感激、今のこの時代を感じています。

辛い事もたくさんありました。それは自分が正しいと思いやってきた事が、果たして本当に正しかったのか?! 人を不幸にしているのではないか?!と感じた時です。
その答えは分かりませんが、ただ、それでも私と仲良くしてくれたり一緒に頑張ってくれたりしているのを見ると、救われる想いがします。

さて、来年は世の中的にはどのようになるのでしょね?! 閉店間際に知り合いが来て下さり、奥出雲の将来を憂いました。色んな課題があり、どうなるのだろうと...。
みんなで力を合わせ、元気の良い素敵な町にして行きたいものです!!

皆様、たくさんのHappyとLoveを本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を☆

プリン社長と咲子.jpg




コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR