咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

チェンジ&チャレンジ

'自分が変わると、周りも変わる。'

最近、つくずくそう思います。元々持っている私の特技(?!) '人を呼び寄せる力'がここ最近めちゃめちゃ働いているようで、今私に必要な人が集まってきているように感じます。
そしてこの能力を最大限に生かすには、やはり自分自身の精神が安定していないと働かないのだとも分かってきました。

自分が変わりたい=チェンジ
色んな事に挑戦したい=チャレンジ

そんな願いを込めて、約20年ぶりくらいに髪をショートにしました。

咲子20130219.jpg

その後すぐ、数年ぶりの友達に会ってきました。
もの凄く頑張っていました。
まだまだ辛い事の真っただ中、でも彼はとても前向きで'チャレンジ精神'これを忘れてはいけないと、自分を奮い立たせながら頑張っていました。そしてどんなに辛い時でも、決して感謝の気持ちを忘れてはならないと。周りの人がいるから今の自分がある。
とっても素敵でした☆

私の周りには本当にたくさんの素敵な人がいて、これ以上ない財産を手にしているのだと感じています。多くの人のお蔭で出逢わせてもあっているご縁に感謝。

この素敵な人達と手を取り合って、支え合って、幸せな世の中になる少しのお手伝いができれば、それが私の一番の幸せだなぁと。


そんなことを感じている今日この頃です♪



コメント

 おはようございます、ゆうすけです(*^^*)
 まだまだ寒いと思いますが、風邪などひいてませんか?
 髪型、ショートにされて気分一新ですね(*^^*) なかなかお 似合いですよ!
 チャレンジ精神と感謝の心は、常に持っていないといけま せんね。
 とはいえ、なかなか出来ないものですが… 部下を持つ立場 として、このブログを読んで改めて感じました。
 

>ゆうすけ様
こんにちは!寒いですね。今朝はうっすらと雪が積もりました。
東京も今年は雪で大変でしたね…。
いつもコメントありがとうございます♪
チャレンジ精神、持っているようでいつの間にか受け身になっているのを最近感じてました。そして感謝の心も。
なかなかできませんが、お互いがんばりましょうね☆
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR