咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

還暦のお祝い

昨日、嬉しい事がありました♪

横田本店は国道沿いに移転して今年で14年目になるのですが、こちらに移転してきた平成11年9月から一緒に頑張ってもらっている'Wさん'が昨日お誕生日で還暦を迎えられました。

2年前にも別のスタッフが還暦を迎え、みんなでケーキでお祝いしたみたいですが(私に記憶がなく)、Wさんとは誕生日や還暦を迎えるという話をしていなかったので、すっかり忘れていました。

すると昨日工場スタッフのNちゃんとK君が、『咲子さん、今日Wさんのお誕生日で還暦を迎えられます。ケーキ作ってもいいですか?!』と。
もちろんOKし、Nちゃん、Wさんに見つからないようにケーキを作り、16時のお茶の時間にみんなでお祝いしました!!!

本来なら私や社長がそういった事に気付きお祝いの段取りしなきゃいけないのに、うちのスタッフは何て良い子達なんだ(ToT)と・・・。ちょっと感激でした☆

誕生日ケーキ.jpg奥出雲ろーるの生地やクリームを使って、愛情たっぷりケーキ♪
ケーキ入刀.jpg工場主任のK君と何故かケーキ入刀(笑)
誕生会1.jpgこの日出勤だったメンバーと☆

"Happy Birthday to W-san!" 14年間一緒に頑張って頂き本当にありがとうございます♪♪
苦しみも・楽しみも・喜びも一緒に分かち合い、そして支えてもらいました!! お元気で、そしてこれからも皆で楽しく頑張って行きましょう。今後ともよろしくお願いします☆

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR