咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

Okutabi♪フリーペーパー創刊

奥出雲の桜もやっと開花し始め、春を感じる今日この頃ですが、この週末お花見に出かけられる方も多いのではないでしょうか?!

さて、最近新聞やTVで話題の'Okutabi'、私の所にも届き、ページをめくりながら「ここにも行ってみたい。あそこにも行ってみたい、食べてみたい♪」と心躍らせています!!

Okutabiパンフ.jpg

雲南市・奥出雲町・飯南町の素敵女子達で立ち上げた"おくいずも女子旅つくる!委員会"(雲南広域連合主催)で作ったフリーペーパー'Okutabi'。「みつけたい!がみつかる!」という事で、よくばりガールの為の旅ガイドブックです♪♪
さすが!素敵女子達が作ったガイドブックだけあって、可愛らしくてとっても素敵♥ 行ってみたくなるスポットが盛りだくさんに紹介されています☆

基本、私は奥出雲の事しか知らないので、雲南市や飯南町にこんな素敵なお店があるんだぁと、本当に行ってみたくなりました!!

このガイドブックに「簡単チャート診断」と「タイプ別ぶらり・ゆるり旅プラン」があるのですが、私は"ココロをすっきりさせる、Eの心の休養癒されコース"になりました。
このEコースは、
 峯寺(三刀屋町)→ステッチ(飯南町)→ロビンフッド(飯南町)→赤穴八幡宮(飯南町)→もりのす(飯南町)→加田の湯(飯南町)を巡るコース。この中のどこにも行ったことないので、今度の休日は是非このコースで巡ってみたいと思います♪♪

当店にもこのガイドブック置いていますので、是非皆さん持って帰って"Okutabi"をプランニングしてみて下さいね☆




コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR