咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

鯛ノ巣山の麓 ~半谷の花桃~

暖かかったり、寒くなったり、なかなか身体が気温の変化についていけませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!
先日、奥出雲の素敵な親分悟さんの会社に用事が。実はお邪魔するの初めてでドキドキしながら車を走らせたのですが・・・、「奥出雲にこんな素敵なところがあったなんて~~~!!」と驚きと感動に包まれました。
その場所とは、「奥出雲町上阿井・半谷地区」という場所。福原地区と隣同士なのですが、奥出雲の山奥に住んでいる私が言うのも変ですが、本当に山奥でした。

何が素敵だったかというと、ジャン☆☆☆ 花桃が綺麗に咲き誇っていたのです♪♪
花桃2.jpg

花桃1.jpgこんなお花です♥

説明を受けた道を走ってはいるものの、全く家が無い!!本当にこの道でいいのだろうか?!と不安になりながら進んで行った先に見えたのがこの花桃たち、そして3軒ほどの民家。のどかな山間の景色に感動してしまいました!!

18日の事で、お花がどんな状態か分かりませんが、とっても綺麗でしたので、是非皆さんも行ってみて下さいね☆
一番大事な曲がり角の写真(R432から福原方面に曲がる道)を撮り忘れてしまいましたが、一番難関の場所を説明します!!

鯛ノ巣山看板.jpgR432から曲がって橋を渡るとこのような道にですます。

鯛ノ巣山看板1.jpgこの看板を右折。

看板1.jpg少し行くとこの道に出ます。

鯛ノ巣山看板2.jpgこのこの看板を左折し、少しクネクネとした道を走ると、花桃達が見えてきます!!

最初の曲がり角とは、三成方面からR432で下阿井を通り、阿井小学校を通り越し、高野町方面へ行くと、右手に新しくなった橋があるので、それを右折です。これさえ分かれば、さっきの写真の道に出ますので(^_^)/

これから鯛ノ巣山の登山にも良い季節になりますが、その前にこの花桃を見にお出掛け下さいね♪♪

まだまだ知らない所がいっぱいあるので、奥出雲町内の皆様、「ここ素敵よ♥」というところがあったら是非教えて下さいね☆

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR