咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

2013お誕生日♥

2013咲子誕生日.jpg
本日、お誕生日を迎えました♪♪Facebookをしていまして、たくさんのお祝いのメッセージを頂き本当に嬉しく思っています。ありがとうございます!!

そして35歳の時からずっと、お誕生日にバラの花束を贈って下さっている方から、今年も綺麗なピンク色の花束が送られてきました。 嬉しいです、ありがとうございます♪♪
こんなメッセージが添えられていました。
『バラの本数は去年の40本から一つの区切りまで変えません。その意味は、ずっと40歳の時の気持ちを忘れないままいて下さい。』と...。 

そしてFacebookに頂いたメッセージで嬉しかったのが、
『私が咲子さんをイメージする花は、春の花、可憐なすずらんです。花言葉:「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」なかでも、「意識しない美しさ」がぴったり。そんなナチュラル・ビューティーでいてください。』

4月に生まれ、名前が'咲子'。両親は近所におられた'咲子さん'の名前が可愛かったから付けたと、全然夢も希望もない付け方でしたが(^_^.)、それでも、この名前気に入っています。

春が訪れ花が咲き誇るこの季節、花には人を癒したり、ウキウキさせたり、美しさに感動したり...、私も人をそんな存在でいられたらと思っています!!


今お店の中や外はたくさんのお花でお客様をお迎えしています♪♪ どうぞ楽しんでお帰り下さい。

【店内のお花達】
バラ2.jpg
バラの花40本♪

クンシラン.jpg
クンシラン

花麒麟.jpg
花麒麟

アマリリス.jpg
アマリリス

アジサイ.jpg
新種のアジサイ

【庭のお花達】
パンジー.jpg
パンジー

サフィニア.jpg
サフィニア

ブルーベリーの花.jpg
ブルーベリーの花

オトメツバキ.jpg
オトメツバキ

ムスカリ.jpg
ムスカリ

シバザクラ.jpg
シバザクラ


コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR