咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

ドラッグストア ウエルネス横田店OPEN

奥出雲・横田に、またまたお店がオープンしました!!
都会にお住いの方なら別に大したことではないと思いますが、奥出雲をご存じの方なら分かりますよね。
山奥の、人口1万3千人の町に毎年何かしらお店がオープンする凄さを…

どんなお店がオープンしたかというと、
松江に本社のある㈱ウエルネス湖北、島根・鳥取・兵庫に56店舗のドラッグストアを展開されています。
その『ウエルネス横田店』が本日、国道314号線沿いのホームセンター「ジュンテンドー」さんの横に
オープンしました!!

ウエルネス 看板

ウエルネス 外観

私も早速11時過ぎにお邪魔してきましたが、たくさんのお客様で賑わっていました~
早速店内を探索してみましたが、こちら、ドラッグストアなんですが、もうほぼスーパーというかコンビニ
というか・・・薬や日用雑貨だけではなく、食料品・生鮮野菜・お菓子・お酒・文具など一通りここで全て
が揃ってしまう品揃えでした
こんな山奥に、また1つスーパーが出来るなんて・・・しかも営業時間が朝8時から夜10時までですよ。
色んな意味で驚きです。


ウエルネス チラシ

今朝こんなチラシが入っていました。今日から5日間オープン記念セールです。
凄いですね~!!


私は奥出雲で商売をさせてもらっていますから、町の商売屋さんとはほぼ顔見知りです。
なので色んな話を聞く機会もあります。
『こんな大手が出てきたら、町の小さな商売屋は潰れてしまう。』とか、
『大手がこの町に出てくるという事は、マーケティングもしっかりしてここで商売が成り立つという
 ことだから、逆に自信を持ってみんなそれぞれ頑張ればいい』とか。

商売をされている人も、そうでない人も、こうやって新しいお店がオープンすることに皆とても感心
があり話題となっていました。

これってやはりそれは良い事だと思います。それぞれ色んな想いを持って生きている訳ですから、共
に協力しあい、この町を盛り上げていければいいなぁと。


「ブログを書いているので、写真を撮って載せさせてもらっていいですか?」と店長さんに伺うと、
快くOKを頂きました。
とっても若い店長さんでしたが、この町で頑張って頂きたいと思います。


【ウエルネス横田店】
 
 住所:奥出雲町下横田49-3
 電話:0854-52-9177
 営業時間:8:00~22:00
 HP:http://www.wellness-web.co.jp/shop/?cm=v&id=1393

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR