咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

思いやり

KIMG0879.jpg

昨日、町内の企業さんを数件訪問する事があり回っている途中、とある公共のトイレに立ち寄りました。
すると、トイレの入口付近の足元に上記なような張り紙が…。

『えっ、この段ボールの中にツバメが巣を作ってるの?!蛇とかにやられないのかしら???』

と思い段ボールの中をのぞいてみると、フンだらけ・・・(笑)

『あはははは、そうよね、こんな下に巣を作る訳がないよね。』と一人苦笑しながら上を見上げてみました。
すると・・・↓↓

KIMG0880.jpg

あらビックリ、こんな手の届きそうな場所に…。

なるほど、そういうことだったのね。こんな場所にツバメが巣を作ったので、誰かがこんな張り紙を・・・。
この段ボールはきっと、フンが汚いので見えないようにと、そしてこの段ボールが飛ばないように木が
おいてあるのかなぁと、一人納得。

KIMG0881.jpg

本当は見上げた際、親ツバメが一羽いたのですが、カメラを向けたとたん飛び去っていき、近くの
電線からこちらを見つめていました

『ごめんね、ツバメさん。何も意地悪はしませんからね、ちょっとだけ写真撮らせてね。』

心の中でつぶやきながら、心温まる光景に出くわし、奥出雲の人ってやっぱり素敵 
と嬉しい気持ちになりました!!





コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR