咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

最近想っている事

あぁぁぁぁ、すっかりご無沙汰をしてしまいました。
毎度のことながら、いつもお詫びから…。
月10回を目標にと言った1月からこんな状況ですから、いけませんね~m(__)m

先日田舎体験をするツアーが行われ、全国各地から約25名の方が奥出雲にお越しになりました。
その交流会に誘ってもらい参加してきたのですが、そこで私が松葉屋の内田咲子と分かると、参加者の1人の女性から『女将のブログ読んでます~!最近更新されてないですね。』と…。

おっ、おかみ…(^_^.)と呼ばれ内心苦笑い。
最近更新されていないと突っ込まれ、またしても苦笑い。
でも、初めて会う知らない方から‘ブログ読んでます!’と言って頂き本当に嬉しかったです♪

こういう声はとっても励みになるので、頑張って更新しようと心に誓いました☆


実は私、Facebookをしています。
こちらはオープンにせず、友達になった人だけが私の投稿を見れるという形にしているので、どちらかというとプライベート満載な記事です。
スマホで簡単に投稿出来るので、その場で写真撮ってUPすると情報を発信した気分になり、また、奥出雲町内のFacebookで友達になってる方達が、毎日奥出雲情報を発信されているので私があえて発信する必要はないなと、最近感じていたのです。

私のブログはどちらかというと、それなりに取材して「今度こんなことがあります」とか、「この前こんなことがありました」とかタイムリーではないのと、一眼レフカメラで写真撮ってパソコンに落として加工してと投稿に時間がかかるという難点が…。
Facebookを毎日見ていると、奥出雲で起こっている情報がその瞬間、瞬く間に広がるので、「みんながこの情報は発信したので、まっいっか!」という気持ちになっていたのでした。

なので、みんなとは違う情報をと考えているうちにあっという間に時間は過ぎ、取材してもパソコンを開く時間が無かったりでタイミングを逃し、気が付けば3週間も更新していませんでした・・・(汗)

Facebookをされていない人・Facebookをしていても私と友達でない人は私の投稿を読むことは出来ませんので、このブログにはこのブログの役割があると思って、これからあまり色んな事考えずに、気楽に書いていこうと思います♪♪












コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR