咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

応援よろしくお願いします!!

私の大好きな女性たちが所属している『おくいずも女子旅つくる委員会』
奥出雲町・雲南市・飯南町の商工会と町役場市役所の女性たちで組織された会ですが、女性目線でこの地域の旅の楽しみ方を提案する情報誌「Okutabi(オクタビ)」を発行されています。

このメンバーが新たに、田舎代表「島根」の女性10人の新たな挑戦!冊子「東京×島根『女子百花』」を作りたい!
という事で、現在その編集作業に取り組んでおられます。

この冊子の目的は、「瞬間的に感じる観光地としての魅力だけでなく、ふとした時に帰りたくなったり、ひと休みしたくなったりするような「心のふるさと」としての魅力を一番に伝えたい。そこで、まずは新たな取り組みとして、島根で暮らす女性と、都会で島根を応援する女性の生き方を紹介する冊子を作る」ということなのだそうです。

何を隠そう、実はその10人の女性の一人として選んで頂き、私も取材を受けました(*^_^*)
有り難いことです!!


そして現在、この企画を応援してもらえる人を募集しておられます。
「クラウドファンディング」といって、不特定多数の人がインターネットを使って個人や組織に財源の提供や協力などを行う方法で、この「女子百花」の印刷費30万円の資金集めをされています。

詳しくはこちら↓↓

https://faavo.jp/shimane/project/200


1000円・3000円・5000円・1万円・3万円コースがあり、それぞれでお返し品が違います。
この取り組みに賛同される方、是非彼女たちの活動を応援して下さい!!


よろしくお願いしますm(__)m

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR