咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

山里だより vol.8 春号 ~人物特集~

2月も残り僅かとなりました。
何だか急に暖かくなり、春めいてきましたね
しかし!PM2.5の影響が…。昨日一昨日ともの凄く霞んでいました。
知り合いからの情報ですと、今日雨で地面に落ち、今度お天気になるとそれがまた舞い上がって
ちょうど人の高さ位で滞留するそうです。皆さま、外出の際はマスクして下さいね!!

さて、もうお手元に届いた方もあると思いますが、「奥出雲山里だより vol.8 春号」が完成しました

今回は「人物特集~若手後継者~」という事で、6名の方を取材させて頂きました。
知り合いでもある友塚君の‘畳職人’と‘畳カフェ’という発想が面白く、じっくり話を聞いてみたいと
思ったのがきっかけで、若手後継者にスポットを当ててみました。
景山さん内田さん吾郷さんは知っていはいましたがほとんど話したことはなく、宇田川さんと北野さんは
面識すらありませんでしたが、色々な方から紹介頂き、取材に応じて頂きました。

話を聞かせてもらって、本当に良かったです!!
後継者というのは創業者と違いますから、繋いで行くプレッシャーは大きいと思います。
しかも創業当時と今では世の中の需要も変わってきていますから、同じやり方で良い訳もありません。

そんな中、自分の個性や好きな事を取り入れながら頑張っている皆さんのお話を聞けたことは本当に
ラッキーでした

頑張る若者を是非応援して下さい!!

yamazato_08_N_1.jpg

yamazato_08_N_2.jpg

yamazato_08_N_3.jpg

yamazato_08_N_4.jpg

編集後記にも書きましたが、今回の号でこの「山里だより」一旦お休みさせてもらいます。
その代り、こちらのブログに力を入れて行きます、引き続き応援よろしくお願いします


コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR