咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

女性の生き方紹介ブック 島根×東京 女子百花

今日はとってもお天気が良く、暖かい奥出雲でした。
春が来ましたね~


そして今日、私の手元に素敵な贈り物が届きました

女子百花2

雲南市・奥出雲町・飯南町の役所&商工会の女性で結成された『おくいずも女子旅つくる!委員会』さんが作られた冊子、その名も『女子百花』
今までに、島根を旅する女性を応援するフリーペーパー「Okutabi」を発行されていたのですが、この度‘心のふるさと’として島根の魅力も伝えたいということで、「人の生き方」を紹介する冊子を作られました!!


女子百花3

テーマは、“つながる ツナガル、つなガール”。
‘都会と田舎をつなぎたい’という想いから始まったこの企画。
交わることのないと思っていた2つの場所と人が何かでつながっていた。
それぞれの場所で精一杯生きる「ふつう」の女性たちの生き方を通し私たちのふるさとに目を向けてもらえれば、そんな想いの詰まった冊子です!!

女子百花1

私も取り上げて頂きました
私は誰と何でつながっているか・・・。そうです、奥出雲オーガニックコットンです
こんな素敵な冊子に取り上げてもらえて、嬉しい限りです

この冊子もフリーペーパーです!!
雲南市・奥出雲町・飯南町のどこかに置いてありますので、見かけたら是非手に取ってみて下さいね。
松葉屋にも置いてありますので、お持ち帰りください。
多分、あっという間になくなってしまいますから、お早めにどうぞ~!!



本当は私、これを作ったメンバーを紹介したいんです。
とっても素敵な女性達です。私の大好きな女性が本当に頑張っていました。
今度、編集秘話をこちらで紹介したいと思います!!受けてくれればですけどね(笑)


コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR