咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

映画「たたら侍」キックオフイベント

たたら侍ポスター

錦織監督の最新作映画『たたら侍』の撮影が今年始まります
それに先駆け、キックオフイベントがあるからと、奥出雲在住の佐藤プロデューサーがポスターを持って来て下さいました!!


お話を伺ってみると、前作の『渾身』の主役が‘劇団EXILE’の青柳翔さんで、今回の作品にも主役に抜擢。
そのご縁からEXILE HIROさんがこの『渾身』を観られ、錦織監督と島根に興味を持たれたそうです。
そしてお二人が会う事が決まり、意気投合!! そして、一緒に『たたら侍』を作ることになったのだそうです!

頂いたポスターに書いてある言葉を載せますね。

映画『渾身』が縁を結び EXILE TRIBEと錦織映画が出会った
まさに、島根が結んだ縁・映画『渾身』をきっかけに、EXILE HIRO氏と映画監督錦織良成氏が意気投合、
一緒に『たたら侍』を作ろうと!立ち上がりました。
映画を通して島根と出会ったHIROさんは、映画を作るだけでなく、先ずはすごい本物の島根を盛り上げたい!と提案。
錦織監督はその会打ち想いと心意気にHIROさんに惚れ直したといいます。
前代未聞。クランクイン前のプレ企画として、今一番スケジュールを押さえられないと言われるEXILE TRIBEが
島根を盛り上げるために来県します。
EXILE HIRO氏がエグゼクティブプロデューサーとしてけん引、大きな力を得た錦織組に多くの才能が集結し、5月7日
いよいよ、その一歩を踏み出すことになります。

“本物を作りたい”と誓った、熱き男達の想いが映画『たたら侍』に集結。
本物が在る「島根」を世界に発信する。



カッコいいですね~

佐藤プロデューサーは、やはりまだまだ「たたら」というものが何かを知らない人が多いので、それを映画という形で多くの人に知ってもらいたいとおっしゃっていました。

佐藤プロデューサーは元々島根の方ではなく、ずっと東京でお仕事をされていたのですが奥出雲の方と知り合い結婚。
現在こちらに住まれています。
もう7年になるとおっしゃっていましたが、島根や奥出雲の良さを実感しておられ、多くの人に紹介したいと思っておられる一人です。
「やりたいことがたくさんあるんですよ~。」と熱く語って下さいました。


同じ想いを持つ方がここにも・・・
一緒に色々やりましょーと盛り上がり、今ワクワクしているところです
楽しみがまた一つ増えました


こちらのキックイベント、興味のある方は是非申込みしてみて下さい。
応募締め切りは4月28日(当日消印有効)
イベントは、5月7日(水) 17:00~ 島根県民会館で行われます!!
詳しくは、こちらのサイトへどうぞ↓↓
http://www.shimane-catchnavi.jp/cul_shimane/show?id=41423

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR