咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

ブルーベリー♪♪

皆さま、こんにちは~
気が付けばもう7月も半ばを迎えておりました

スカッとした晴れ間のない奥出雲、今日もこんな感じで、どんよりお天気です
2014ブルーベリー1
今日、ブルーベリー畑へお邪魔してきました。
今年は毛虫や鳥にやられてしまい、いつも生どらに使わせてもらっている農場は全滅・・・
町内の別の農場の方から分けて頂いていて、他の用事もあり今年初で農園にお邪魔させてもらいました。


photo2.jpg
はい、こちらの農場はこの通り美味しそうな実を付けていました!!

photo1.jpg
こちらは品種違いで、少し遅めのブルーベリー。粒も小さ目です。
品種で味が違うので、食べ比べるのも楽しみの一つです

そして農家の皆さん口を揃えて、「今年は変な年です。」と言っておられます。
確かに、松葉屋のお店の裏にあった木に‘毛虫’が大量発生していて、数週間前まで駐車場やらそこらじゅう、緑色の大きな毛虫がノソノソと動き回っていました

確かに言われてみれば、もう7月半ばだというのに夏の暑さを感じません。
今日は日中久々に30℃を超えていましたが、昨夜は18℃と涼しく朝晩は寒いくらいです。

今年の夏はどんな夏になるのでしょうね?!
皆さま体調にはくれぐれもお気を付け下さい☆


コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR