咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

三成遊園地

曇り空の昨日、大人4人三成遊園地で全力で遊んできました

写真 3 (1)
っていうのは冗談ですが(笑)、取材のため三成遊園地へ!!
実はここ、知る人ぞ知る“無料で遊べる遊園地”なのです
さすがに平日の雨の降りそうな午後だったので、誰もいませんでしたが、休みの日となると町外からもたくさんの親子連れで賑わっています♪

写真 (3)
ジャン↑↑ こちらは「OROCHI LAND」 ローラー滑り台です。
実は始めて知ったのですが、ここの遊具には全部奥出雲にちなんだ名前が付けられていました!


写真 3
Lちゃんと私の二人で体験
長~~~い滑り台、結構お尻が痛くなりましたが、なかなか楽しかったです

写真 1 (2)
こちらは、「たたらの砂場」 たたら製鉄の炉をイメージして作ったと書いてありました!

写真 2 (2)
そしてこんなショベルがあり、これは男の子とか楽しいだろうなぁと思いました。


写真 5
続いてこちら、「トロッコ列車」 トロッコ列車をイメージした遊具だそうです。

写真 4 (1)
なるほど、電車に見えました


写真 4
大人も楽しめる遊園地です!
お隣にはゴルフの打ちっぱなしもあるので、家族で来て1日遊べると思います♪♪
お弁当持って、おやつを持って、是非遊びに来てみてくださいね☆


場所は国道432号線沿い、仁多中学校の少し先です。(高野方面に向かって)
国道沿いなので、すぐに分かると思います!!



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR