咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

稲田神社・巫女体験のご案内

今日は良いお天気になりました
奥出雲町内全ての小中高校の入学式だったようです。
満開の桜の元、ピカピカの1年生達は何を思ったのでしょうね おめでとうございます!!

さて、今日はご案内です
昨年11月に開催した、稲田神社での“巫女体験”、ご好評につき今年もやっちゃいます

miko_chirashi (2)

稲田神社の二十四節気祭にあわせ企画しました!!
巫女として境内の掃除、お祭りの準備、参拝のお客様へお神酒の振る舞いなどのご奉仕をしてみられませんか?!

記念写真を撮り終了後は、「姫のそば ゆかり庵」の絶品十割そば御膳をお召し上がり頂けます。

11月の巫女体験は30代・40代・50代の方々にご参加頂きました。 
女性であれば未婚既婚、年齢問いませんので、ご興味のある方は是非ご参加下さい!!




年間日程 : 5月6日(水・祝)  立夏祭   9:00~14:00
         6月21日(日)   夏至祭   9:00~14:00
         9月23日(水・祝) 秋分祭   9:00~14:00 ※お好きな日程をお選び下さい。 
場   所 : 稲田神社  奥出雲町稲原2128-1
定   員 : 各6名 (先着順)
参 加 費 : 9千円/1回 (貸衣装代・昼食代・記念写真代込)
参加資格 : 女性 (未婚既婚/年齢 不問) 
準 備 物 : 足袋・白襦袢・腰紐2本 (無い方はご相談下さい)
主   催 : 有限会社咲楽(さくら)
申込/問合 : 咲楽/内田・松崎  電話&FAX 0854-52-0705
          ※お名前・ご住所・年齢・電話番号・Emailアドレス・足のサイズをお書きの上お申込下さい。

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR