咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

稲田神社で結婚式♪

6月7日、稲田神社で30年ぶりとも35年ぶりとも言われる結婚式が行われました!
結婚式を挙げられたのは、奥出雲で畳屋を営む友塚昭二さん、そして妻の有香さん。

友塚君結婚式1

友塚君とは、もうかれこれ10年近くの知り合いになると思います。
奥出雲で「TKの会」という経営や地域についての勉強会があり(今はもうありません)、そこで仲良くさせてもらってました。
そのうち“畳カフェ”をスタートされ、松葉屋でのイベントの際、出店もしていただいたり、普通にお客様としてもお得意様でよくご利用いただいています。

過去のブログはこちら↓
http://okuizumosanka.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

その友塚君が結婚をされるということで、ご相談いただき咲楽でお手伝いすることが決まり準備を進めてきました。
地元への想いの熱い友塚君。式を挙げるなら奥出雲でという想いのお手伝いが出来たことは本当に光栄なことでした!!

友塚君結婚式2

友塚君結婚し3
スタッフとして動いていましたので、殆ど写真は撮れていませんが、このように稲田神社の拝殿で、木山宮司と伊賀多気神社の恩田宮司の元、厳かに執り行われました。


友塚君結婚式4
披露宴は、横田駅前の“浪花旅館”さんで!


お手伝いさせてもらって感じたことは、友塚君と奥様の人柄が伝わる、お二人らしい素敵な結婚式だったということ。
写真撮影は地元の藤原写真館さんでしたし、引き菓子は弊社松葉屋のお菓子をご利用頂きました。
育ててもらったご両親・そして地元への感謝の気持ちが伝わる結婚式のお手伝いをさせてもらい、私共も幸せな気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました♪♪

ご親族のみでの挙式でしたが、神社にはお友達や地元の方も駆けつけ、たくさんの方に見守られながら夫婦となる誓いを立てられた姿に、多くの方が感動され幸せのおすそ分けをしてもらったのではないでしょうか。

今後地元での結婚式が増えていけばいいなぁと、お二人の姿を見て感じました。



友塚君、有香さん、お手伝いさせていただき本当にありがとうございました。
改めましてご結婚おめでとうございます!!
お二人の末永い幸せをお祈りしています☆

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR