咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

絲原家書院で学ぶ日本の神話

錦田宮司



大変ご無沙汰をしてしまいましたー。皆様お元気でお過ごしでしょうか?!
あっち行き、こっち行き。
あっちで喋り、こっちで喋り(笑)
毎日あっという間に時間が過ぎ、気付いたらもう6月が終わり7月に入っていました!!

さて、今日はご案内です♪♪
最近日本の歴史や神話から本当に学ぶことが多いと感じる今日この頃ですが、私が大好きな万九千神社の錦田宮司の講演会を奥出雲女子会で企画しました!!

今までに3回聴いたことがあるのですが、とにかく面白いんです、錦田宮司のお話。
あまり神話とか興味ない方でも、きっと錦田宮司の世界へ引き込まれていくこと間違い無しですよ。

しかも今回会場にお願いしたのが、絲原家。
普段上がることのできない、「書院・二の間・三の間」でお話しを聞かせてもらえるという貴重な機会です☆
是非ご参加下さいね!!


日 時:2015年7月4日(土)15:00~17:00
場 所:絲原家 書院
講 師:万九千神社・立虫神社 宮司 錦田剛志氏
参加費:1,500円(絲原記念館入館料込み)
定 員:30名
主 催:奥出雲女子会
申 込:0854-52-0707へ電話かFAXして下さい。







コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR