咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

横田相愛教会設立100周年

台風11号の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
奥出雲はお陰様で大きな被害もなく、今は雨もやんでいます。

さて、ご無沙汰していますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?!
私はというと・・・、締め切りのある仕事があり今月に入りずっと忙しくしていましたが、なんとか終わらせる事ができました♪♪


もうちょっと早くお知らせしたかったのですが、先日新聞折込にチラシが入っていて知りました!
「横田相愛教会」さん、なんと今年で設立100周年なのだそうです☆

教会

明日18日15:00からは、教会の歴史の講演会があるようですので、私行ってみようと思っています!!


このブログでも再三ご紹介している、岡崎喜一郎さんと稲田神社を建てられた小林徳一郎さんですが、実は小林徳一郎さんが建てられた出雲大社の大鳥居も今年100周年なのだそうです!!

https://www.izumo-kankou.gr.jp/215


両方とも今年が記念すべき100周年とは、何だかとっても嬉しいです♪♪


ご案内が遅くなり、明日の事で申し訳ないですが、是非講演聴きにお越しくださいね!!

コメント

講演のご案内ありがとうございます

出雲横田に行ったら、ぜひ松葉屋さんに行こうと思っていました。教会の先生から講演会においでになったと聞いて、東京に戻る前にお店によってお菓子買いました。美味しくいただきました。

Re: 講演のご案内ありがとうございます

>樋口和光様

コメントをいただき、ありがとうございます。
(返信が遅くなり申し訳ありません。)
先日の講演会、とても興味深く聴かせていただきました。
改めて100年の歴史の重みと岡崎喜一郎さんの素晴らしい
取り組みに感激したところです。
微力ながら、後世に伝える努力をしていきたいと思います。

講演後、お店にお越しくださったと聞きました。
ありがとうございました!!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR