咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

奥出雲で結婚式

大変ご無沙汰してしまいました。
連日猛暑日が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?!


さて、8月8日(土)に2回目の奥出雲での結婚式のお手伝いを咲楽でさせていただきました!!
今回は奥出雲町議会議員の塔村俊介さんと奥様のあゆ美さん。

奥出雲に熱い想いを持つ塔村君が、是非この地で結婚式を挙げたいということでご相談いただきました。
今回は、挙式と披露宴両方のプロデュース。
今回も結婚式に関わるもの全てを奥出雲のものでという事でしたので、奥出雲で出来るものは全て地域の事業所さんにお願いさせてもらいました。
挙式は「稲田神社」、披露宴は「玉峰山荘」、引出物・引菓子・ウエディングケーキ・写真・お花・ヘアメイク・音響、そして巫女さん・
司会者まで、衣装と映像以外ALL奥出雲関係者!!


この度は、式参列に42名、披露宴出席者が新郎新婦合わせて100名という規模でした。
玉峰山荘さんももちろんこのような披露宴は初めての経験、私達咲楽も初めてという事で、最初は引き受ける事を躊躇していました。

しかし、塔村君の「僕達が奥出雲で結婚式をする事で、今後奥出雲で結婚式を挙げる人達が増えて欲しいと思っています。玉峰山荘さん、咲楽さんが今できる事でいいので是非やって欲しい。」という言葉を頂戴していたので、不安もありましたがそれぞれ引き受けさせていただきました。

私は今回は挙式には行かず、玉峰山荘で披露宴の準備。
挙式はスタッフ松崎&岩沢、そして2名お願いさせてもらった方たちに任せ、無事やり遂げてくれました。
13:30からの披露宴スタートでしたが、「新郎新婦入場です!」という一番最初に私自身が痛恨のミス。。。(涙)
16:30終了まで、色々とハプニングもありましたが、お見送りの際、出席された方々やご親族様から「素敵な結婚式でした」「良かったよ」とお声を掛けて頂き、大変さも吹き飛びました。

至らぬ点、反省点は多々ありますが、このような機会を与えていただき本当に感謝しています。
今回の準備を通して、同じ奥出雲にいながら今まで接点のなかった事業所さんと知り合いになり、顔は合わせたことあったけど挨拶程度だった方々と一緒にお仕事させてもらえて、本当に良かったです!!


6月の友塚君夫妻、今回の塔村君夫妻、まさか私たちが結婚式のお手伝いをさせてもらえることになるなど夢にも思っていませんでしたが、このように幸せのお手伝いをさせてもらえた事に感謝です。

ああすればよかった、こうすればよかったと迷惑をかけてしまった事は本当に申し訳なく思っていますが、塔村君の願いの1つを叶えられたのではないかと思っています。
あとに続くカップルの為に、私達も精進していきたいと思っています!!


最後になりましたが、
塔村君、あゆ美ちゃん、改めまして結婚おめでとうございます!
お二人のお互いを思いやる気持ちに触れ素敵だなぁと、そして地域に対する思いが伝わりました。
このような機会を与えていただき本当にありがとうございました!!
至らなかった点はどうかお許し下さい。
お二人の末永い幸せと、今後のご活躍を心よりお祈りしています☆


塔村君結婚式
【内田・玉峰山荘スタッフ森山さん・新郎新婦・岩沢・松崎・玉峰山荘スタッフ大森さん】
全てが終わって、新郎新婦のお二人が二次会衣装に着替えられてパチリ☆

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR