咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

☆咲楽HP&カタログギフト完成☆

http://www.sa9ra.jp/


2006年「有限会社咲楽」を立ち上げてから、9年目を迎えています。
殆ど活動できないまま、一時はあきらめかけ‘休眠会社’にしていた時もあります。
でも、素敵な人たちとの出逢いの中で、またチャレンジしたくなりました。

そして昨年、不思議なご縁この町にIターンでやってきた『松崎百合子』と咲楽を再スタート。
1年間彼女と色々と模索しながら方向性を探っていました。


ここ奥出雲で、『人とモノの交流』のお手伝いがしたい。
奥出雲で暮らす女性達の、活躍の場を創りたい。


具体的なプランも無いまま再スタートしましたが、これまたご縁に恵まれて、ツアーを開催したり、結婚式のお手伝いをさせてもらったり、やりたいと思っていたことを少しずつさせていただいています。


そしてこの度、奥出雲・雲南・安来エリアに限定した食のカタログギフト『奥の幸』を作成しました。
‘島根’と言えば、「出雲大社」「松江城」「玉造温泉」「石見銀山」など、どちらかというと海沿い・国道9号線沿いのイメージが強く、また公共交通機関も少なくアクセスの悪いこのエリアは、まだまだ知名度不足です。

その‘奥’にも、素敵なモノ・場所・人があるよ・いるよというのを伝えたくて、この3エリアに絞りました。

カタログは10社(奥出雲4社・雲南4社・安来2社)の合計10アイテムの中から選べるようになっています。
そして、付録として観光ガイドブック『奥の道』も作りました。
カタログだけでは伝えきれない「作り手の想い・技・土地の景色」を取材し、手に取った方々に“行ってみたい!”と思ってもらえるように・・・。

カタログギフト 奥の幸


咲楽のHPも作り、こちらで購入できるようにしています。 是非大切な方への贈り物にご用命ください!

http://www.sa9ra.jp/





カタログギフト・旅冊子・HP作成にあたり、多くの方にご協力いただきました。
それぞれの想いが届きますように☆






~Special Thanks~

 大正屋醤油様・わたなべ牧場様・奥出雲讃菓松葉屋様・舞茸奥出雲様・えっちゃん農園様
 森田醤油店様・木次乳業様・田部様・簸上堂様・吉田ふるさと村様

 鍛冶工房弘光様・天野紺屋様・八幡焼窯元様・金屋子神社及び金屋子神話民俗館様・清水寺様
 さぎの湯荘様・紅葉館様・稲田神社及び姫のそばゆかり庵様・民宿たなべ様・ビストロソラ様
 八川そば様・純そば一風庵様・扇屋そば様・須我神社様・斐伊川和紙様・奥出雲葡萄園様
 木の花工房様・出雲湯村温泉漆仁乃湯様・オーベルジュ雲南様
 
 安来市観光協会様・公益財団法人日本刀剣保存協会様・奥出雲観光文化協会様・雲南広域連合様
 一般社団法人雲南市観光協会様・公益財団法人鉄の歴史村地域振興事業団様

 島根クリエイティブ研究所 青木和幸様 ・ コシラエ 拵友彦様 ・ 松浦恵子様 ・ 矢田睦美様 
 飯塚紙商事米原様 ・ 日本ワイドコミュニケーションズ 錦織芙美様・橋本康則様 ・ I様


 大変お世話になり、ありがとうございました!!


コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR