咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

3

ワシントンDCの話

最後はワシントンDCの写真です!

友人のいるDCへも行くことになり、『ペンステーション』という駅から電車で約3時間半かけて行って来ました。
実は私が学生の頃(今から17年位前)、初めての海外旅行がアメリカでその時はSF→NY→DC→LAと4都市を回ったのですが、一番印象に残っていたのがDCでした。何故なら、まず最初の都市SFで『私は絶対アメリカには住めない!』と思ったのです。食事がまずくて...。
しかしDCに着き、とても綺麗な街並みで『あっ、ここなら住めそう♪』と思ったのを覚えています。

あれから17年、またDCを訪れその『空気感』というのは、やはり私に合っていました。高い建物がないので、空がとても広く感じ、ごちゃごちゃとしてない優雅な感じのDCはとても心地良かったです!

そして歴史的瞬間を大勢の人が見守った国会議事堂周辺を歩き、感慨深いものがありました。
今回は『友達に会いに』で来たDCでしたが、旅の最後にとても素敵な時間を過ごすことができました!

アメリカ訪問 in ワシントンDC (初日)">

アメリカ訪問 in ワシントンDC (2日目)">

アメリカ訪問 最終日">


コメント

こんばんは、ゆうすけです。写真見させてもらいました。建物にしろ、家具にしろやっぱり大きいですねぇ~ 知り合いが以前、アメリカへ出張してて「車もそうだけど、キッチンやら、かなりデカイぞ。」なんて言ってましたが、ホントにそうですね。写真で見ても冷蔵庫の大きさには驚かされます。あと{松江のお菓子}&{仁多米}もNYにあるんですね~ 驚くより、嬉しい気持ちになります。シカゴでは、結構雪が積もってたみたいですが、NYやDCでは全く降らなかったのかな? 

>ゆうすけ様
こんばんわ!そうなんです、アメリカって何でもダイナミックなんです!これでシカゴ・NYは3回行きましたが、最初にシカゴに行った時、『広~い、見渡しても山が無い(見えない)。』と広さに驚いたのと、道路の幅や家の大きさに圧倒されました!そして食べ物飲み物の量の多さ…。とにかくダイナミック&ビックです☆
シカゴは大雪に見舞われましたが、NY・DCは大丈夫でした♪ しかし寒さから言ったら、NYが一番寒く感じましたね。

こんばんは、ゆうすけです。楽しいお話ありがとうございます。コメントを見て「楽しかったよぉ~」って言うのが凄く伝わります。シカゴより、NYの方が寒かったんですね。気候の違いもあるのかな? アメリカは、一度は言っては見たいんですが…  
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR