咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

『喫茶コーナー』

こんにちは♪
今日は朝はとっても良いお天気でしたが、何だか少し雲行きが怪しくなってきました・・・。


さて、今日の紹介は、まず松葉屋内の喫茶コーナーのお話です!

喫茶コーナー.JPG
喫茶コーナー2.JPG

↑このように店内にセルフサービスの喫茶コーナーを設けています。無料でお飲みいただけるお茶は斐川町の『桃翠園』さんのもので、有料になりますが、ドリップバックになっているコーヒー(105円)もご用意しています。
奥出雲までお越しになりちょっとブレイクタイム♪と思われたら、是非お茶を飲みにお立ち寄り下さい!もちろんお買い上げ頂いた生どら等をその場でお召し上がりいただけます♪

セルフコーナー.JPG


そしてここでは、奥出雲の品々を紹介しています。
現在並んでいる商品は『出雲工芸』さん、『島根デザイン専門学校』の生徒さんの作品、『簸上清酒』さんのお酒(こちらは展示のみです、お買い求めは町内の酒店でどうぞ!)『中村ファーム』さんの杜仲茶を展示販売しています。

後は『出雲工芸』さんに作っていただいた木のフレームの中に『お蕎麦屋さん6軒』と『椿庵』さんを紹介しています!

出雲工芸.JPG
デザイン学校.JPG

出雲工芸さん・島根デザイン学校さん

簸上清酒.JPG
杜仲茶.JPG

簸上清酒さん・中村ファームさん


と、こんな風に奥出雲の色々な物を紹介していますので、お客様からのお問い合わせもたくさんあります。

では、ここ最近最も聞かれることの多いお店・商品ベスト3を紹介します☆

 1.『奥出雲とまと』さん
 2.『椿庵』さん
 3.「温泉」・・・『玉峰山荘』・『斐乃上山荘』・『たなべ荘』さん


という訳で、今日はまず『奥出雲とまと』さんをご紹介します!!




続く・・・



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR