咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

横田相愛教会オルガン完成披露コンサート

横田地区にある「横田相愛教会」、こちらにいらっしゃる西間木牧師が今月いっぱいで転勤されることになりました。
奥出雲に赴任して10年になるのだそうです。
私も小学生の時、クリスチャンではありませんが、日曜学校に礼拝に通っていた思い出があります。
私の生家(現咲楽事務所)から目と鼻の先、懐かしい思い出がいっぱいです。

西間木牧師を送る会という事で、3月24日オルガンコンサートが開かれるようです!
しかも、横田幼稚園で使われていたオルガンが廃棄→どなたかが旧馬木中学校校舎の片隅に保管→
旧校舎完全解体の際(2009年)、このオルガンが横田相愛教会に届けられた→町民の要望により修理→この度修理を終え教会に戻っててき演奏会、との事のようです!

IMG_6786.jpg
 
IMG_6787.jpg

こちらがそのチラシ↑↑
裏面にはなんと、「このオルガンの歴史を調べているので情報をお寄せください」との文字が。
県外へ出られ、私のブログ読者の皆様ならきっと情報をお持ちでないかと思い、今回ご紹介しました。
何かご存じの方がおられましたら、是非情報提供宜しくお願いします!!

 そして3月24日(土)13:30~、コンサートがありますのでこちらも是非お越し下さい。

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR