咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

オランダからのメッセージ

HPを変え、ブログも変更の必要があるのですが…
ちょっと色々あって、まだブログに手を掛けれていないのです。
もう少ししたら、こちらも変更しますのでちょっと見にくくなっていますがご容赦を!

さて、1年以上もほったらかしにしていたブログですが、今年に入って2件コメントを頂きました。
しかもオランダから!!全て「消えた仁王像の追跡」①②③を読まれた方からです。

消えた仁王像の追跡①
消えた仁王像の追跡②
消えた仁王像の追跡③

7年前に書いた記事なのですが、こうやった関心を持って下さった方からコメントを頂けることは本当に嬉しい事です♬
このレポートを書かれた赤水さんとも、時々連絡を取り合っているのですが赤水さんが繋いで下さったご縁、本当に感謝です!!

廃寺となってしまった岩屋寺。そしてそこから流出してしまった仁王像ですが、今ではオランダ国立美術館で日本美術の大使の役割をしてくれて、このように繋いでくれていることは喜ばしい事だと思うようになりました。

また一つ、やりたいことが増えました!
まずオランダに行って仁王像と対面し、この仁王像を見て奥出雲に興味を持って下さった方々がこの地に来て下さるような企画をすること!!

奥出雲でも個人的にそういうことをやりたい方を知っているので、出来ることを探ってみたいと思います♬

コロナ落ち着いたら、オランダ行くぞ―――――☆彡

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR