咲子の奥出雲山里だより

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

禾と恵に咲くお宿 まつ

またまたブログをご無沙汰してしまっております。
その間に、2020年が終わり年が明け2021年になってしまいました。
ブログを見に来て下さっている皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は、お知らせです!
私の実家「旧松葉屋」をリノベしていると「おじいちゃんへの手紙」で書きました。https://okuizumosanka.blog.fc2.com/blog-entry-523.html
色々あって8月末完成予定が、完全完成ではなく外構工事を残して12月25日に一応の引き渡しをしてもらい、今そこで暮らしています。

ファイル_000 (13)

一部ですが、このような家に仕上がりました。
そしてここは「お宿」になります!
以前から人の集まる場を作りたいと思っていたのですが、色んな事が起こりなかなか進まず、そして進んだと思ったら工事が随分遅れて、なんとか2020年中に引き渡しをしてもらうことが出来ました。
コロナ禍もあり、今度はいつオープンにするかこれまたストップがかかっているので、はっきりしたことがまだ言えませんが、2021年3月中にはオープンしたいと思っています!

1棟貸し宿で、1日一組限定です。人数は7名までお泊り頂けます。
お宿名はタイトルの通り『禾と恵に咲くお宿 まつ』(のぎとめぐみにさくおやど まつ と読みます)
今オープンに向けて準備していますので、また決まったらこちらでご紹介します。

お宿のInstagramを始めました!
Instagramをされている方は是非フォローしてもらえると嬉しいです♡
アカウント名:oyado.matsu  で検索してみて下さい!

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR