咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

奥出雲・桜便り

先日「春の足音」のコメントで紹介した、雲南市木次町の桜祭りが昨日・今日と開催されました!
私は仕事だったので行っていませんが、母と妹が今日行って来たので奥出雲町と比べてお伝えします。

ハイ、まず↓こちらの2枚の写真!これが満開を過ぎ、少しずつ散り始めた木次の桜並木です。今日、たくさんの花見客で賑わっていたようです!

0904木次の桜1.jpg

0904木次の桜2.jpg

桜2.JPG

↑見て下さい、横田の桜はまだこんな感じです!お店からすぐの横田中学校の桜の木ですが、やっと開花した程度です!

桜1.JPG

桜3.JPG

桜5.JPG

全国的にはお花見真っ盛りですが、奥出雲はまだもうちょっと満開までにかかります。もし、お花見を逃してしまった方、大丈夫です!奥出雲はこれからですので、是非遅い桜を見にお越し下さいね☆

また満開近くなったら、同じ場所から写真撮ってUPします♪♪









コメント

こんばんは、ゆうすけです。今日は暑いくらいでしたが、そちらはいかがですか? ところで、木次の桜並木キレイですね。こちらも先日満開になり、少しずつ散り始めてます。ちょっと残念ですが、また来年楽しみにしましょう。

>ゆうすけ様
こんばんは!やっと奥出雲は満開近くなりました♪今日は見ていないので分からないですが、多分満開だと思います。
木次の桜は本当にきれいですよ!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR