咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

奥出雲・桜便り vol.2

こんばんは♪
本当は9日に写真を撮りに行ったので、UPしたかったのですがバタバタしてて遅くなってしまいました...。
奥出雲もここ数日、急に夏が来たような暑さとなりました。お陰で桜も満開です♪

下記写真は3日前なので満開とまではいきませんが、春爛漫といったところです!!

sakura1.JPG

sakura2.JPG

sakura3.JPG

sakura4.JPG

今日もとってもお天気の良い奥出雲でした☆




コメント

こんばんは、ゆうすけです。奥出雲も良いお天気で何よりです。東京も暖かいより「暑いっ!!」といった感じです。桜もキレイに咲いてますね。まさに春爛漫ですね! GW、時間を見つけて帰ろうと思います。それまで{桜}は咲いていないだろうけど… 

>ゆうすけ様
さすがにGW桜は厳しいですねぇ。奥出雲の山奥なら遅い八重桜が咲いている場合もありますが…。でも5月に入るとやっぱり厳しいかなぁ?!
奥出雲に『船通山』という山がありまして、そこにGW頃に咲く高山植物『かたくりの花』というのがあります。
毎年見に行こうと思いながら、いつも忙しくて見られず仕舞い…。可憐な花で、毎年この時期この花を見に来られる登山客が多いんですよ!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR