咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

ブルーベリー狩り&生どら作りツアー2009

皆様こんにちは!
先週の日曜日にブルーベリー狩り&生どら作りツアーを行い1週間経ち、ようやくブログUPです(汗)

ブル畑 景色.jpg

6回目の今回も昨年に引き続き天候に恵まれ、暑い一日でしたが皆様に楽しんで頂きました!!

まず当店へそれぞれ車でお越し頂き、バスに乗り換えブルーベリー畑へ↓

バス.jpg

皆さん約1時間、かごに新鮮なブルーベリーを摘まれました↓

ブル摘み.jpg

そしてお店に帰ってブルーベリー生どら作りです♪ スタッフから説明を受け↓

ブル作り1.jpg

思い思いに生どらを作ってもらいました♪ ブルーベリー何個使ってもOKと大盤振る舞いです☆

ブル作り2.jpg

2班に分けているので、もう一方のグループは弊社スタッフによる『ブルーベリーを使った簡単デザート講座』

デザート講座.jpg

"ブルーベリージャムとクリームチーズのカナッペ" と "ブルーベリーのスムージー"です♪

ブルデザート.jpg

スムージー.jpg

そして今度はループ橋へ向かい新しくなった『MIKUNI』さんで昼食です♪

昼食.JPG

昼食風景.jpg

昼食の後は出発までフリータイム♪ 私はランラン牧場さんのアイスを食べに向かいました↓

ランラン牧場.jpg

アイスクリーム1.jpg

↑数種類、奥出雲にちなんだアイスが並んでました。
↓そして私が選んだのは...『そば茶』 美味でした☆

アイスクリーム2.jpg

今度は『延命水』を汲みに...↓

延命水0907.jpg

そしてまたお店に帰り、皆様当店でお買い物をされ、帰路につかれました!!

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!奥出雲の自然の中で皆様と楽しい時間を共有でき、スタッフ一同大変嬉しく思っています。私共は今後もお菓子を通じ皆様の笑顔のお手伝いが少しでも出来ればと願っております。またこういった交流できる機会を設けたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

スタッフ代表 内田咲子


















コメント

こんばんは、ゆうすけです。関東もずいぶん暑くなりましたが、奥出雲はどげですか? 先週、ツアーがあったんですね。楽しいひと時だったみたいで良かったですね! 「生どら」作り、楽しそうですね。普段食べる専門の自分にもできるかな?って思いました。まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張っていきましょう!!

>ゆうすけ様
おはようございます! 奥出雲も昨日今日とかなり暑くなりました。全国的に昨日は猛暑だったようですね。
しかし奥出雲の良いところは朝晩がとても涼しいという事です♪ 夏でもクーラーいならい(つけない)お家って結構あるんですよ~!
お互い元気で頑張りましょう! コメントありがとうございました。
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR