咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

3

『リメンバーしまね』

皆さんこんにちは!何だかやっと暑くなってきた奥出雲です♪ しかし、青空が見えていたかと思いきや、何だか夕立ちが降りそうな気配です...。

さて、今日も突然でしたがこの'内田咲子'に会いに2組お客様が来て下さいました♪ ありがとうございます!!

まず一組目は、こちら↓↓↓ ※クリックして下さいね♪

リメンバーしまね

皆さん『リメンバーしまね』ってサイトご存知でしょうか?! 私も知っている事は知っていたのですが、登録はもちろんまだ見に行ったこともなかったです。
どういうサイトかと言いますと、"日本で最も認知度が低いことで日本一有名な島根の応援団サイト"です☆ このサイトの企画・運営されている会社のYASUNAGAさんという女性が私のブログを読み是非一度会ってみたいという事で、今日は他3名の方(私の知ってる方達)とお見えになりました。

お客様 泰永さん.jpg

"リメンバーしまねのサポーター企業に是非なって下さい!"という事でしたので、もちろん島根を愛してやまない私どもは応援しない訳に行きません!! 
そして、私も早速個人的にも登録しちゃいました♪ ハンドルネーム'咲楽'でこれから登場(する予定)ですので、是非島根好き・奥出雲好きな皆さんも登録して見て下さいね☆ 島根情報満載です!!!

そしてお次は東京からお越しのグラフィックデザイナーTORIGOEさん&イラストレーターTSUBOIさんのお二方です!お二方とも島根及び奥出雲初めてという事でしたので、自称奥出雲親善大使の内田咲子としては、奥出雲をPRせずにはいられません(笑)
お食事処や温泉・お酒・お米などなど、ちゃっかりPRさせてもらいました♪ もちろん当店の生どらも♪ また奥出雲ファンGETです(笑)

そして何と話の勢いで、TSUBOIさんが私の似顔絵(イラスト)を書いて下さる事になったのです!! 嬉しい~♪♪ 2ヶ月後には多分このブログでUPできると思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい☆

そんな訳で、毎日色々な方が訪ねてきて下さり、本当に嬉しい限りです♪ これもブログを書いているお陰ですね☆
どうやら皆さん、'内田咲子はほとんど本店にいない'と思っていらっしゃるようですが、『います!』 奥に隠れていますがいますので、是非お声をお掛け下さ~い♪






コメント

内田咲子です!
ちょっとだけ文章変更しました♪ イラストレーターのTSUBOIさんが私の似顔絵をかいて下さる事になりました!! 嬉しい~~~♪♪

おはようございます、ゆうすけです。山陰もようやく梅雨明けしたそうで。まだまだ暑くなりそうですね。東京も朝から「ぬくて、あばかん!」です… 『リメンバー島根』初めて知りました。なんで、自分も早速登録! 島根の情報を沢山仕入れようと思います。出雲に帰っても、知らないことばかりなんで… ビックリしたことに、全国各地から登録されていること! それほど、島根に興味を持っておられるということでしょうか。島根で生まれた者として嬉しいかぎりです!!  

>ゆうすけ様
ハイ、やっと梅雨明けしましたが、何だか曇り空の奥出雲です。
『リメンバーしまね』登録ありがとうございます!事務局に代わってお礼申し上げます(笑)
島根情報たくさん仕入れて、是非PRして下さいね☆
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR