咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

真夏の夜の素敵な思い出☆

お盆も終わり、少しゆったりとした日々を過ごしています。 皆さんいかがお過ごしですか?

先日とても素敵なパーティーに出席してきました♪
いつもお世話になっている奥出雲のとある会社の社長様のご自宅の庭で、"ジャズシンガーを呼んでパーティーをするから是非"と誘って頂きました! 誰が来ても構わないから、人数がいた方が楽しいからと言って頂いていたので数名誘って行って来ました。

ホームパーティーがお好きなO社長様、時々お誘いを受けるのですが、今回はちょっと賑やかに約50名位...いやもっとおられたかもしれません。これだけの人数が入るお庭というのも凄いですが、地元の社長様を慕って集まった方々と、素敵な歌を聴きながら楽しく過ごさせて頂きました♪

ジャズシンガーのNatsukoさん、実はこの方の旦那様のお父様が小馬木出身の方で毎年奥出雲に来られているという事から、急きょ決まったこのパーティー。
素敵なお庭で、野外で、Natsukoさんもとっても喜んでおられました!! 東京のクラブ等で歌っておられるそうですが、野外は初めてだとか...。 本当に感激されていました。

あまりの良さに、一緒に行った家族や友人も是非またやって欲しい♪とリクエスト!! 多分これから毎年O社長宅になるかは分かりませんが、生のジャズを聴ける機会がここ奥出雲でできそうです♪

O社長の挨拶に、『是非こういう素敵な文化を奥出雲に広めよう』と...。 また別の方は『こんなセンスのある町にしたいですよね!』と...。私も願ってやみません☆

Natsukoさん歌.jpg

Natsukoさんと.jpg




コメント

こんにちは~
素敵な夜に素敵な思い出ですねぇ~
なんだかうっとり気分になりました。
奥出雲万歳!

>谷口様
おはようございます!ご無沙汰しております。 レスが遅くなり申し訳ありません。
本当にうっとりするような素敵なパーティーでしたよ♪
奥出雲、盛り上げていきましょうね☆

今度はシカゴでもJazz、ご案内しなくてはね・・
でも、奥出雲でのJazzでもなんでも、もしかしたら音楽系ってすごくいいかもしれませんね。奥出雲サンセットコンサート!なんていいんじゃありません??昔、新潟にいたとき、胎内って場所で「星祭り」ってのがあって、そのときに星をテーマにしてやったコンサートがあって、なかなかよかったんですよ。たぶん、奥出雲にも地元で地道に活動しているMusicianっていると思うので、仕掛けてきたら??

>おやじ様
コメント頂いて思い出しました!
ジャズシンガーのNatsukoさん、実はシカゴでジャズを学んで帰られたそうです!それを聞いた時『あぁ、なんか縁があるなぁ♪』と思っていました。
先日、とあるイベントがループ橋のみくにさんであり、新しくできた美術館兼レストランの庭でDJがいて音楽を聴きながらパーティーをしました!こちらも夜でちょっと時間が押して夕陽を見ながら…というのは間に合いませんでしたが、星空を眺めながらBBQパーティーを楽しみました♪
『サンセットパーティー』も『星空パーティー』もできるなぁと、良いアイディア・ヒントを頂きました!ありがとうございました。
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR