咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

月夜に思う...。

皆さんこんばんは! 只今23:58の気温、18℃の奥出雲です☆

9月に入りました...。涼しい風と虫の声が秋を思わせてくれます。そして窓の外にはまん丸お月様と並んで、1つだけ星が輝いている美しい夜空の奥出雲です☆

今日からトップページが変わりました!4ヵ月ぶりです。月に1回は変えたいと思いつつ、なかなかその月に合う写真が手に入らないのですが、今回初めてわたくし内田咲子が撮った写真を載せてみました!
前回のブログに載せた写真と同じ日に撮った写真です。久々の青空、そして山陰ならではの雲、そして田んぼの緑が美しく思わず撮った1枚ですが、我ながらなかなか良く撮れてたなぁと(笑)

今日も先日と同じように爽やかなお天気でした♪ 日中の気温も高かったのですが、それでも秋を感じさせらています。なんとなくもの哀しくなってきているのです。

これから田んぼが黄金色になり、稲刈りが始まる奥出雲をちょっとずつ紹介していきますね☆

コメント

はじめまして、和秀の藤原と申します。
昨日より大阪の近鉄百貨店阿倍野店でのイベント販売をされているのを知り、早速行かせて頂きました。
販売員の方の了承を得て弊社ホームページ内ブログで紹介させて頂きました。
悪しからずご了承下さいませ。
美味しいお菓子作りと御社の成長に感心致しております。
今後ともよろしくお願致します。
取り急ぎご連絡まで。

>和秀-藤原様
初めまして!
この度は近鉄百貨店阿倍野店様での催事にお越し頂き、また藤原様のブログ掲載、そしてこちらにコメントを頂きありがとうございました。
昨夜スタッフから連絡が入り、奥出雲出身の藤原様が来て下さったと報告がありました。
このように応援して頂ける事を心より嬉しく思っております。
奥出雲を愛する気持ちをお菓子に乗せ、これからも努力して参りますので、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
内田咲子

おはようございます、ゆうすけです。随分涼しくなりましたね。自分の周りでも体調を崩す方もいますが、大丈夫ですか? トップページの写真ですが、とても良いですね~ 横田の田園風景かな? 懐かしいです。素敵な写真ありがとうございます。 

>ゆうすけ様
こんにちは!今日は涼しいどころか寒い奥出雲です。寒さと鼻炎で、鼻水ずるずるで大変です。
写真をお褒め頂きありがとうございます♪もちろん横田の田園風景ですよ!また自分で撮ったり、もらったりして素敵な写真が手に入ったらどんどんUPして行きますね!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR